こぎん君の家

こぎんです。僕と3人の妹の日常を書いていきたいと思います。3人の妹の名前は、のあ、ゆき、あんずです。よろしくお願いします。

こぎん、テニスのサーブを習得する

こぎんです。

僕の兄は小さい頃からテニスを習っていたみたいでこの前サーブという技を教わった。

 

f:id:koginkun:20190117131758j:image

 

なかなか筋が良いよなんて言われた。

でも改善する所は山ほどあるから練習は怠らないようにする事と兄はスパルタな感じを出してきた。

ちょっとうざいなと思いつつも改善する所が山ほどあると言われたら黙ってられない。

ひたむきに練習あるのみだ。

 

それからはサーブを習得すべく練習に明け暮れた。

時にはメンタル面を鍛えるために滝行をしてみたり。

 

f:id:koginkun:20190117132525j:image

 

時には瞬発力と動体視力を鍛えるために獲物をマッハで捕まえる練習をしてみたり。

 

f:id:koginkun:20190117133040j:image

 

これが果たしてサーブが上手くなるために必要な練習かと言われたら疑問が残る所だが僕なりに考えて一生懸命練習した。

 

たまに壁にぶち当たってヘコむ時もあったがくじけずに頑張って練習した。

 

f:id:koginkun:20190117133315j:image

 

そしてついに納得のいくサーブを習得した。

長い道のりだったがくじけずひたむきに練習してきた成果を兄に見せる時がきた。

 

これが僕の努力の結晶。

こぎんミラクルハイパーサーブである。

 

f:id:koginkun:20190117133625j:image